第八回社内勉強会を開催した

今回は主催を移譲したので、かなり楽チンでした。ありがとうございました。まぁ、自分のプレゼンには反省すべきことばかりですな…。新人も発表してくれて、しかも上手かった!!

参加者内訳

  • (東京)10年目以上3名、5年目以上2名、5年目未満2名
  • (東北)10年目以上3名、新人1名、総務職1名

自己紹介タイム

グループ会社の方も来てくれたし、聞いてみたかったので以下のことを最初に参加者に話してもらいました。うれしかったことは其々の近況が聞けていいですね。新出単語は以後のネタに使えるのでいい感じですね。定期的に聞くのがいいかも。

  1. 最近、うれしかった出来事をおしえて!
  2. 最近、仕事での(あなたにとっての)新出単語をおしえて!
  3. 今日、いちばん興味のある発表は?

おやつ!

今回もecute品川で。花麹菊家の「ぷりんどら」です。ほろにがカラメルが美味しかったし、どっしり感がいい。しかしecute品川では今日までの販売なのでした。取り寄せるか、大分に行かないと食べられないんだぞ。

アンケート

シーズン毎にアンケートをしていたのだけど、各回毎にしていませんでした。やりっぱなしもよくないので、いろいろ聞いてみた。アンケートの集計も任せっきりで申し訳ないです。

Ustream試験

WiMAXUStreamでの配信試験をやってみた。やるなら事前準備が足りないな。しかしニーズも無さそうなので、TV会議だけでいいか。