2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福島Flex/AIR勉強会 開催決意表明

「福島へなちょこJava勉強会(仮)構想」でid:xibbarさんからコメントを頂きましたので、Flex/AIRの勉強会をやる方向で考えていきます。id:yamazaru_rengouも巻き込まれてくれる予定です!ちょっと個人的な都合があり、申し訳ないですが、初回の開催は12月-1月…

社内勉強会の意義に悩む

次回の社内勉強会のお知らせが流れた。正直なところ、ここ最近、社内勉強会に対するモチベーションがあがらない。社内勉強会の言いだしっぺである私がこんなことを言っていいのか、悩んだのだけど、なぜかブログに吐露すると考えが整理されたりするので敢え…

福島へなちょこJava勉強会(仮)構想

勉強会の欲が色々出てきまして…福島県福島市で、月イチ、土曜にJava初心者勉強会をやりたい*1です。 (会場はコラッセ狙い) 多態性ってなに? abstractとか使ったこと無いんですけど・・・ デザインパターンに興味あるけど、どうしたらいいか・・・ ひとりじ…

東北情報セキュリティ勉強会第1回

8/1(土)に仙台で開催された「東北情報セキュリティ勉強会」の第1回に参加してきました。大学卒業後、会っていなかった後輩に再会するハプニングもあって、やっぱり地元の勉強会はいいなと思った。 記号Polyglotとセキュリティ TAKESAKOさんによる発表とデモ…