福島へなちょこJava勉強会(仮)構想

勉強会の欲が色々出てきまして…

福島県福島市で、月イチ、土曜にJava初心者勉強会をやりたい*1です。
(会場はコラッセ狙い)

  • 多態性ってなに?
  • abstractとか使ったこと無いんですけど・・・
  • デザインパターンに興味あるけど、どうしたらいいか・・・
  • ひとりじゃ勉強が続かない・・・
  • SJC-P撃沈した

↑というか、これ全部私です・・・

自分のレベルが上記のような感じなので教えることはできません。
何か本を写経するか、ドリルみたいのを皆で解きたい。
発表形式ではなくて皆でPCを囲んでとか、コードレビューとか
わいわいがやがや、あーでもないこーでもないやりたいです。

もし興味がある方いらっしゃいましたらコメントいただきたいです!

*1:というか、Javaじゃなくてもよくて、福島市で勉強会をやりたい方が居たら巻き込まれたい。自分はデザインパターンJavaFlex、あとAndroidに興味あり。会津は活発で行きたいのだけど、ちょっと会津に行くのはシンドイので・・・